うきたさんのあれこれ

今は逆転裁判についていっぱい書いてます。

メイちゃん好きすぎて曲ができました。

恐らく誰も読んでないであろうに、しかしたまーーーーに思い出した様に更新している

このブログ。今日も、たぶん誰も見てないけど更新して行きます!

 

 

さて、毎度毎度うるさい限りですが、逆転裁判が好きなんです!!!!

基本、推理モノのアドベンチャーゲームなんですが、それぞれのキャラクターに過去の秘密やら色々あって、語り切れない内容となっております。

 

ので、まだやってない方は是非買ってプレイしてください!!!

1月25日には逆転裁判456王泥喜セレクションも出ますので是非!!

 

以下、ネタバレを含むので未プレイの方は戻っていただければと思います!!!

 

 

さてさて。そして今日は。

 

逆転裁判のキャラクターの中で、私、メイちゃんが物凄く大好きな訳なんですけど。

過去記事でこんなの書く位好きなんですけど。

3人の天才-3- (メイちゃん)

 

もう、好き過ぎて、曲作りました😇こちらです!2個貼ってるけど同じ曲。

www.nicovideo.jp

youtu.be

 

我ながらとんでもないアホですわ、と思うものの、まーーーーー作っちゃったもんはショウガナイ!

大体は過去のブログに書いた内容を割とそのまんま歌詞にしている感じなんです。

 

17歳で、パパの犯罪により平和な生活も兄弟も親も夢もいきなり全部失って、

失意と敵意の中でナルホドくんと対決し、敗訴したり、狙撃されたりとボロボロになりながら

2の最後には仲間と真実を見つけ、ミツルギ検事とも分かりあうことができて…。

そこから3の探偵パートでは仲間のために、という生き方を覚えたメイちゃん最高!

 

そんな曲です。ざっくり言えば。うん、大体、そんな感じ。

 

 

自分で曲作ってて嬉しいのは、100%歌詞の内容に共感できること!

まあ、そりゃ自分で作ってるんで当然なんですけど、ここまで共感できる曲は他にない。

 

あと、アップロードした後に「なんでこんな曲作れたんだろう?!」と自分で自分に驚く

ことが多くて、それも何気に気に入ってます。

 

そして、以上より、私は自分の作った曲、聴きまくるタイプです(笑)

カウンターの9割以上を自分で回している自信ありますね。

 

あー恥ずかし!

 

さてさて、ポケモンDLCも出ましたし、王泥喜セレクションも発売が近づいているということで楽しみの絶えない年末年始となりそうです!

 

気忙しい師走だって、楽しい妄想はまだまだ続く!!!