うきたさんのあれこれ

今は逆転裁判についていっぱい書いてます。

こたけ正義感さんの逆転裁判解説??が面白い。

何気に連休とやらに入っております私ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

このしょうもないブログ、もし見てくださる奇特な方がいらっしゃったら、本当にありがとうございます!!!!!

暑い、とは言えまあまあ暑さも和らいできたのでエアコンない部屋からでも快適にブログが書けます!

8月に書いてた時は、ほぼ修行僧みたいな心持ちでしたね…。

 

さて本題。

 

こたけ正義感さんの逆転裁判の解説動画(って言っていいのかどうかわからないけど)が、めっちゃ面白い!!!!!

実は、本編の方の実況動画は見てないんですよね。自分でプレイしちゃってるのもあって、見てはないんです。

 

でも、コチラは「私がめっちゃ気になってたこと」とかを色々解説してくれていてめちゃくちゃ面白いです!全てネタバレ前提なので、(そもそも真犯人を弁護なので、真犯人と事件概要がバレてることが前提です)プレイしてから、またはこたけ正義感さんの実況を見るなどしてから是非見てほしいです!

 

弁護士の仕事の99.9%は真犯人の弁護、その通り過ぎる!

 

youtu.be

 

そもそも逆転裁判って序審法廷で制度自体が何かスゴイし(語彙力!!!)、法律は日本の法律とはかけ離れていてめちゃくちゃだったりするんですが(法廷侮辱罪とか証拠法とかイロイロ)、ソレはそうとしてちゃんと「自分が弁護するなら」で、素人の私に分かるところまで解説してくれてる所が最高に良いです!

 

秋の夜長に、是非是非皆さんコチラもご覧になってはいかがでしょうか!

 

虫の声を聞きながら、妄想はまだまだ続く!!!