うきたさんのあれこれ

今は逆転裁判についていっぱい書いてます。

遅ればせながら王泥喜セレクション出るよ!と、大逆転裁判雑記。

いやはや、めちゃくちゃ暑いのに何故か夜には鈴虫だかコオロギだか分かんないですけど秋の虫の鳴き声がします。

何って、エアコンがない部屋はアチィ。。。

エアコンあるリビングは娘の城ダゼ❤️(只今夏休みの宿題追い込み中)

 

 

きっと誰も見ていないであろうブログ、久々書きます!何か長期連休にだけ出没する人になってる気がしますが、気にしない気にしない。

 

さてさて、シバラーーーーく間が空いている間にビッグニュースありましたね!!

逆転裁判456 王泥喜セレクション」発売決定!!!!!!!!

 

発売決定が決まったカプコンショーケース見て「ウオォォォォ!」とイキリ立ちまして。

その日の夜、「今晩はパーティーだ!!!!」とオードブルを買って帰って家族をビビらせた位には興奮いたしました。いや、いいタイミングでハマったなぁ、わたし。

 

そんな様子を見て、主人が「王泥喜セレクションが出ると君が言ったから 6月13日はオドロキ記念日」と、完全にサラダ記念日をパクった短歌を披露した挙句「無駄に知性を発揮してしまった…」と凹んだ、そんな一日でした。

 

こんだけ書けるくらい、2ヶ月以上前のこと覚えてるんだから、本当に嬉しかったんだなぁ、私。と今実感しています。

 

 

 

 

そして個人的にもう一つ!大逆転裁判1&2も、つい先日クリアしました!!!!

 

 

おーおーおー!!!!そうなっちゃうの?そうなの??!え、そうなの??!

 

みたいな展開で、すっごい楽しかったです!

 

何と言うか、正直、割と初っ端からラスボス分かるんですよね。ああ、この人なんだろうな、ラスボスは。という空気感がスゴい漂ってるんですが、そこに辿り着くまでの道筋でアンナコトやコンナコト、次々に明らかになっていく…と言うのが、もうたまらなく楽しかったです。正直、ゲームって言うより「動画付き長編小説」に近かったかも。いろんな操作も「ページを捲る」ためにやっている感じもありました。

 

個人的に、サイバンチョの開廷の挨拶が好きすぎて、無駄に日常生活で「完全なる立証の準備は出来ているか」って使ってたんですが、それがまさか…って言うのがすごいツボでした。そして、暴れん坊の鋼鉄のカカトで見事に バンジークス検事好き!ってなったわたしです。

 

 

それにしてもご先祖のナルホドくんは優秀過ぎるくらい優秀でして…。

 

現代のナルホドくんは割と「わかってないけど突き付ける!」みたいな事を言ってたりもしたんですが、明治のナルホドくんはスサトさんのフォローがあるとは言え、全部わかって言っている設定なんです。

 

なので、プレイヤーのわたし、見事置いて行かれる…。

 

「微かな違和感を感じる…」と言うナルホドくんに何度「え、なんの違和感もございませんでしたが?!」とツッコんだか。突きつけた証拠が意外と当たってて「え?!これのどこがでしょうか?!」と言うのも何度あっただろうか…。

 

うん、わたしの頭が悪いだけだったよ…。

 

 

とはいえ、本当にめちゃくちゃ楽しかった!!!まだおまけ映像見てないんですが、子供の夏休みの宿題が終わり次第見ていきたいと思います!!

 

 

これから季節は秋ですね!秋の夜長に逆転裁判シリーズ、いかがでしょうか?

うきたとしては完全なる立証のもと「異議なし!」です!

 

 

 

夏休みは終わっちゃうけど、長い長い妄想はまだまだ続く!!